身体の隅々まで伸びるマスターストレッチ!

先日、マスターストレッチのセミナーに行ってきました。普段はお客様へのご指導なので、自分のフォームを客観的にみてもらうにはとても良い機会でした。

ちょっとした動作を直してもらうだけで驚きの伸び。気持ちいいのが3割、痛いのが7割。お客様はこれを毎回やってると思ったら尊敬しちゃいました(^-^)

女性は特に普段ヒールなどを履く方が多いので、バランスを取るために膝を曲げて歩いているように思います。そうすると、太腿の前側ばかりに筋肉がつき、裏側の筋肉(ハムストリングス)は使われず縮まったままになりがちです。それが、蓄積されていくと、足が太くみえてしまったり、腰痛の原因にもなります。

マスターストレッチのレッスンでは普段鍛えにくい太腿の裏を使い、伸ばすことができます。

トレーニング前に前屈した時に床に指先が届かなかった方もトレーニング後には指先どころか、手の平まで床に付いてしまうほどのストレッチ効果があります!

ご自身でのストレッチでは味わえないほどの「伸び」が体感できます。

マスターストレッチのみのレッスンは40分~となっておりますが、自信のない方やちょっとだけやってみたいという方はご相談ください。

短めのお時間で対応させていただきます。

マスターストレッチで美脚、美尻、美姿勢をつくりましょう!

Facebook

次の記事

☆GW中の営業について☆