今の枕、ご自分に合っていますか?

睡眠朝起きて首が痛い、肩が痛い。なんて経験は皆さんあると思います。

疲れが溜まってるし、仕方のないことと思わず、聞いてください。

その原因、今お使いの「枕」かもしれませんよ。

現在、多種多様な枕が販売されていて、何を選べばいいかわからない。とりあえずのものを使い続ける枕難民という言葉を耳にします。

枕が高すぎると、肩や首に痛みが生じ、翌朝の不快感に繋がる。首にシワが!なんてことも。

逆に低すぎると、頭に血が上りやすく、鬱血やむくみの原因に繋がります。

これらを解決するにはまずご自身の体の状態を知ることが大切です。

私は5年ほど前からオーダーメイド枕を使用しています。

身長、体重に併せ、首や腰のカーブも測定し、睡眠時に負担のないように枕に綿やビーズを入れて作ってくれます。

お陰様で、前よりも起床時の不快感がなくなりました。

枕専門店をいくつか廻ればきっと合う枕に出会えるはずです。

様々な不調は睡眠によって改善される予防医学とも言われています。

人生の1/3は睡眠時間。これだけの長い時間をおろそかにしたら体が可哀想ですよね。

洋服や化粧品にこだわるように、自分への投資として枕にこだわってみるのもいいかもしれないですね☺

 

千葉駅加圧トレーニング マハロ加圧スタジオ

谷上智子(やがみともこ)