好きな人がカエル??

4月になりましたね。出会いの季節です。

私は最近、「蛙化現象」なる言葉を知りました。 皆さんはご存知ですか?

主に若者の間で流行している言葉で、元はグリム童話の ❝かえるの王子様❞ が語源のようです。

※ かえるの王子様 … 気持ち悪い姿のカエルが王子様になると、主人公が好きになるストーリー

蛙化現象はその逆で、好きな人ができ、両想いになった途端に相手を気持ち悪いと感じてしまう心理学です。

(好きな人がカエルになってしまう状態)

主な理由として、

【女性】フードコートでお盆を持ってキョロキョロしている姿を見た時

汗をかいている彼氏を見た時

【男性】お店の人への態度が悪いなと感じた時

女性のほうが男性よりもそんなことで?と思ってしまう理由ですよね(^^;

自己肯定感が低く、自分に自信がなく相手に理想を高く求めてしまうことからこのような感情が出てしまうそうです。

ある程度年齢を重ね、人生経験を積むことにより、短所も長所になり、受け入れられるようになると専門家の方は言っていました。

白馬に乗った王子様がいつか来る!とじっと待つより、落馬し少しケガをしている王子様の方が自分には合うかもしれませんよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングとは離れた話になってしまいましたが、暖かくなり、脱マスクも始まり、そろそろ体を動かし始めようかな?

と思ったが吉日!

加圧トレーニングはもちろん、筋膜ストレッチ、タイマッサージのメニューもございます。

貴方の体のメンテナンスをお手伝いさせてください☺ お待ちしております♪

 

千葉駅加圧トレーニング マハロ加圧スタジオ

谷上智子(やがみともこ)