2023年スタート!

皆様、2023年もよろしくお願いいたします!

年末年始はゆっくり休めましたか?

私は大好きなドラマ「Dr.コトー診療所」の録画を一気見し、なんとも贅沢な休みでした(*^-^*)

さて、お正月が終わると毎年聞こえてくるあの声…

そう、「太ってしまった」「食べすぎちゃった」「体重が戻らない」などなど

今増えた体重はおおよそが ❝むくみ❞ です

炭水化物を過剰に摂取する機会が多かったと思います。

炭水化物(糖質)には水分も含まれているので、過剰に食べてしまった分、体内に水分も溜まり→むくむといいうことになります。

では、どうすれば解消するか??

答えは、中性脂肪として定着する前に、糖質を抑えることです。

例えば、ご飯をオートミール、麺類をしらたきに代用するなどにしてみてください!(^^)!

短期間であれば、プチ断食などもおススメです。

食べ癖を取り除くのも良いかもしれませんね!

時には自分に厳しくなることも大切かなぁと思いますよ☺

今年こそ運動してみたい!という方も、もう一度マハロに行きたい!という方もご連絡お待ちしております♪

 

千葉駅加圧トレーニング マハロ加圧スタジオ

谷上智子 (やがみともこ)